« 【お弁当】トンペイ弁当 | トップページ | 【デサート】びわ♪ »

2006年6月 8日 (木)

【905SH】設定変更履歴

デフォルトからの設定変更を記して生きたいと思います。

設定>モード設定

背面ライトは眩しすぎるので基本的にOFFにしました。

  • 通常モード>インフォメーションライト>すべてスモールのみ
  • マナーモード>インフォメーションライト>すべてスモールのみ

メール>設定

  • 一般設定>配信確認>On
  • 受信メール自動削除>On
  • 自動再送>On
  • メールお知らせ設定>名前・件名表示
  • メールリスト表示切替>2行表示

自動再送は圏外などでメールが送信できなかったときに、電波状態が復帰すれば自動的に再送をかけてくれる機能ですね。メールリスト表示は「送信先」と「件名」が両方見られることでかなり使いやすくなります。

まだ、フォルダの自動振り分けも設定したいのですがまだ説明書をよく読んでなく設定方法が良くわかってません(笑)フォルダ名はどうやって変更する?!


フォルダ名の変更方法がわかりました。

  1. メールをフォルダ表示にする
  2. メールを開く
  3. 設定でフォルダ名を変更する

メール振り分け設定メニューからでもフォルダ名が変更できればいいのに。
こういうところの融通の無さがシャープの携帯だなぁと感じます。


随時更新します。

3Gは電池消耗が激しい上に905SHはついTVを録画したり見ちゃうのでバッテリーの減りが早いです。災害時のことも考えて↓こういう製品を一つ買っておいたほうがよいかもしれません。

NECフィールディング ラジオ・携帯電話手動充電付 懐中電灯 NECフィールディング ラジオ・携帯電話手動充電付 懐中電灯 "ぐるぐるピカピカ" SSR41110002

販売元:NECフィールディング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【お弁当】トンペイ弁当 | トップページ | 【デサート】びわ♪ »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/2125893

この記事へのトラックバック一覧です: 【905SH】設定変更履歴:

« 【お弁当】トンペイ弁当 | トップページ | 【デサート】びわ♪ »